

ショック・・・

我が家の金目ちゃん
昨夜から少し変かなと思ってましたが。
DSC_0019_R.jpg
☆になっちゃいました・・・
これから掛け合わせて楽しみのでしたが。
金目は一匹しかいいてなかってので残念です。 この子の兄弟君に頑張ってもらいますか。
DSC_0013_R.jpg
DSC_0020_R.jpg
脱皮もして調子はよさそうです。
DSC_0007_R.jpg
シャドー君も好調です。
このまま行ってくれることを願うばかりです。



水槽照明LED

本日水槽の照明をLEDに交換
LED蛍光灯が1200円と激安だったので購入し設置
蛍光灯の工事を行い設置終了。無事点灯いたしました。
DSC_0005_R.jpg
やっぱり綺麗にみえますね。
DSC_0002_R.jpg
バクターサンドで立ち上げた水槽。
DSC_0027_R.jpg
もう少しかかりそうですね
立ち上がりはまだみたいです。
ほかの水槽好調になてきています。
一時どうなるかと思いましたが少し落ち着きました。
DSC_0020_R.jpg


DSC_0021_R.jpg


水槽リセット

ご無沙汰の更新
最近水槽の調子が悪く☆になる海老が出てきたので水槽の掃除・リセットを試みることに・・・
立ち上げて半年ぐらいですがもう限界ですか・・・
今回使うソイルはDSC_0302_R.jpg
アマゾニア・アドバンスソイル。  このアマはいつのアマなのでしょう・・・  新しいのが出てきたのでこれで立ち上げ。
DSC_0301_R.jpg
まずはバクター100をフリフリ
DSC_0308_R.jpg
いろいろしながらソイルを入れて。
一様完成   完成写真を撮り忘れ。
さてもう一つの900水槽を今度はDSC_0527_R.jpg
このバクターサンドで立ち上げ・・・
DSC_0296_R.jpg
完成
やっぱり900の水槽の立ち上げはなかなか大変でした。
これで立ち上がればほかの水槽をリセット。水槽の掃除がななかなか大変です。




激安ショップ

和歌山の熱帯魚専門店
AZさんにお邪魔してきました。
店長から水草見てきてと言うわれ見に行くとなんと
ブセが・・・・なんと320円
DSC_0001_R.jpg
激安じゃないですか・・・
DSC_0006_R.jpg
320円でこんだけの株がありました・・・
大満足です・・
DSC_0007_R.jpg
さっそく流木に巻き付けました。
DSC_0024_R.jpg
うちのワハッカもすっかり大きくなりました。
P1060377_R.jpg
15センチ越え・・  大きくなりました。



本日行ってきました。

本日仕事の休みが取れtので。
S_3983062290010_R.jpg

S_3983062424441_R.jpg
行ってきました。 人が多い・・・・中もあまりゆっくり見る事が出来ず・・・・
家に帰って水槽の掃除でもしようと・・・・
自宅に帰ると職場から呼び出し・・・
S_3983062737705_R.jpg
最近緊急の呼び出しが多いなー。
水槽眺めるのが唯一の楽しみですかね・・・・




